《斎藤飲料》シャンメリー/ミニオン

《斎藤飲料 シャンメリー/ミニオン

f:id:innu_inu:20220128031806j:plain

齋藤飲料公式HPより引用(https://www.saito-inryo.com/chanmery.php#cc

ミニオンズが袋いっぱいにデザインされていて、とても可愛らしいです!

また、少しつや感のある素材なので、ミニオンズデザインの背景になっている色合い(水色や黄色など)が綺麗だなぁとうっとりしてしまいました。

 

 

香りは、完全にグレープだと感じられました。

しかし、飲んでみると、そんなに「グレープ味」は主張してきません。基本的には、シャンメリーにおける「ロゼ味」に近い味わいだと感じました。

まずは、風味とともに、じゅわっとした甘さが口の中にやってきます。そして、飲み込んだ後(喉越し後)に、鼻のあたりに残る風味がグレープ風味なのです。グレープ感がふわっと心地よく広がります。

 

 

味わいとしては、ロゼ寄りの味、そして、香りや風味はグレープ味なのです!すごいなぁと心から感動しました。

 

じゅわっとした甘さ、と書きましたが、これは、とても心地よい甘さという意味です。すなわち、そんなに甘すぎないので、あまり甘いものを得意としない大人も飲みやすいシャンメリーだと思います。

 

ちなみに、飲料の色は、綺麗な赤紫色で、とても透き通っています。

炭酸もほどよい強さなので、とても飲みやすいです。

 

 

キャラクターシャンメリーは、パッケージの見た目からして「子供向け」だと思われがちです。しかし、実際に飲んでみると、大人も楽しめる美味しさがつまっていることがよく分かります!

そういうわけで、もし、キャラクターシャンメリーを買おうか迷っていらっしゃるのであれば、是非、購入して飲んでみることをオススメいたします!