《ハタ鉱泉》(7) 袋包装 レッド

《ハタ鉱泉 (7)袋包装 レッド》

f:id:innu_inu:20210204030735j:plain

ハタ鉱泉 公式HPより引用(https://www.hata-kosen.co.jp/publics/index/14/

 

パッケージが抽象的で、斬新ですね!公式HPによれば、これはクリスマスツリーをイメージしたデザインだそうです。確かに、緑のギザギザが、ツリーのギザギザを表現しているように感じられます!そして、星とシャンデリア、ひいらぎもアクセントになっていますね。赤と緑の組み合わせも、クリスマス感が満載でとても良いですね!

 

・・・・・・

 

味は、ピーチ味です。とはいえ、一般的なピーチジュースみたいに、ピーチの香料ガンガン、甘さガンガン、というわけではありません。「ピーチ風味」という言葉の方が適切かもしれません。個人的には、ピーチとロゼの間の味、という感じです。

 

しっかりとした味わいです。結構ズドーンとくる、強さのあるシャンメリーと表現したくなります(伝わらない感じでごめんなさい)。ですので、味の濃いチキンととても相性が良いように感じます(チキンの味の濃さに負けることなく、しっかりとシャンメリーの味わいを楽しむことができます!)。

 

口の中で、しっかりとした甘みと、ほんのりとしたピーチ味を感じることができます。「しっかりとした甘み」と書きましたが、この甘みは、甘すぎるということはないんです!バランスのとれた甘みで、とても美味しく飲めます。

 

炭酸も強すぎないので、炭酸が苦手な方にもお勧めです。

 

液の色は、非常に濃い赤色です。美しく、そして、クリスマスらしいですね!

原材料を見てみると、「野菜色素」と書いてあります(着色料不使用です!)。この色は、自然由来のものなので、お子さんも安心して飲むことができますね。

 

・・・・・・

 

ちなみに、私は昔も、このシャンメリーを飲んだ記憶があります。パッケージが特徴的なので、よく覚えています。久しぶりにこのシャンメリーを手にして、昔、このシャンメリーをワクワクしながら買って帰ってきたこと、クリスマスに「だけ」飲めるという特別感を楽しみながらこのシャンメリーを飲んだことを思い出しました。