《丸善》シャンメリーニュータイプ寿 赤

丸善 シャンメリーニュータイプ寿 赤》

株式会社丸善市町グループ・丸善ストアHPより引用(http://www.itimati.jp/pages/shopping.html

 

私は、ロゼ(又は赤)シャンメリーが非常に大好きなのですが、このニュータイプ寿・赤のシャンメリーは、これまで飲んだ赤シャンメリーのなかで、一二を争う美味しさでした!激推しです!

 

 

栓を開けると、ロゼシャンメリーらしい、華やかで甘みのある香りが、ほんのり香っています。

味が、これまた特徴的で、ロゼシャンメリーらしい絶妙な甘さ・風味と、白シャンメリーによくある風味(これを私は、勝手に“カラメル色素が活きた風味”と呼んでいます)のおいしいとこどりといった感じなんです。飲み始め、口の中に広がるのは、ロゼシャンメリーの風味なのですが、飲んだ感じは、白シャンメリーっぽい甘みを強く感じます。甘すぎず、シャンメリーらしいシャンメリーの味わいを楽しむことができます。

 

炭酸は、かなり強めであると感じました。

 

商品名に「寿」と入っているのが、祝福感があっていいなと思いました。

クリスマスに限らず、お祝いの席などでも飲みたいシャンメリーです!