《フジスコ》シルキーシャンメリー(赤)

《フジスコ シルキーシャンメリー(赤)》

https://ecollabo-jp.com/product/12825

鮮烈な赤色が美しいシャンメリーです。

やわらかい雰囲気のフォントで書かれた「SILKY CHANMERY」のデザインも良いですね!個人的に、カクテルグラスのデザインが大人っぽい雰囲気を醸し出していて好きです。

 

 

このシャンメリーの最大の特徴は、味わいにあると思います。すなわち、(あまり飲んだこともないなかでそのように書くのも恐縮ですが)ワインやワイン風味の葡萄ジュースに似たコクがあるように思います。このような、コクのある味わいは、他のシャンメリーにはない味わいであると思います!とても美味しかったです。

 

 

語彙力の乏しい私が表現するのは難しいのですが・・・その他のシャンメリーは、基本的に「甘さ」がメインに感じられて、口内に広がっていくうちに、ロゼらしい風味がほんのり感じられるという感じです。それに対して、このシルキーシャンメリーは、まず飲み始めは、ロゼらしい、絶妙な甘みをもった味わいが感じられるのですが、口内に広がっていくうちに、こっくりとした(濃い感じで)、若干苦みもあるような(感じ方には個人差があると思います)、特徴的な風味が感じられるようになるのです。

ワイン風味の葡萄ジュース、あるいは、ノンアルワインが好きな私にとって、このシャンメリーは、画期的で、とても美味しく感じました。

 

 

炭酸は、そこまで強くないので、炭酸が苦手な方にもおすすめです。

香りは、一般的なロゼシャンメリーのような香りがほんのり、心地よく香っています。

 

 

 

ひと味違うシャンメリーを飲んでみたい!という方に是非おすすめしたいシャンメリーです!

(もちろんアルコール分は、一切含まれておりませんので、お子様も安心してお飲みいただけます!)