《斎藤飲料》呪術廻戦シャンメリー

《斎藤飲料》呪術廻戦シャンメリー

 

斎藤飲料公式HPより引用(https://www.saito-inryo.com/chanmery.php

 

今大人気の『呪術廻戦』のキャラクターがデザインされたシャンメリーです。

 

飲料の色は、綺麗な赤紫色です。はっきりとした色合いなので、とても目を引くと思います。

 

味は「グレープ味」とありますが、単なるグレープジュースとは違って、シャンメリーらしい深い味わいが楽しめます。確かにグレープの風味を感じられるのですが、それを支えるように(?)シャンメリーのロゼらしい風味が口の中に広がってきます。

 

舌にじゅわっと甘さがしみこんでいくような感じが、とても心地よいです。もっとも、その甘さは、べたつくような甘さではないので、(あくまで「グレープ風味」が主役!)とても飲みやすいと思います。

 

炭酸は、ほどよい強さなので飲みやすいです。

 

個人的には、栓を開けた瞬間に香りが自然とふわっと香ってくるのが、とても好みでした。ふわっとしたグレープの香りが、心地よく、何度も嗅いでしまいました(笑)。