《川崎飲料》ドルチェポップレモネード

《川崎飲料 ドルチェポップレモネード》

川崎飲料株式会社HPより引用(http://www.kawasaki-inryo.co.jp/item.html)

厳選シチリア産レモン果汁を10%使用したレモネードです。

 

口当たりがまろやかで、非常に飲みやすいレモネードです。

飲んでみると、まずは口のなかで、まろやかなレモンの甘みを感じます。そして、飲みこむ頃には、喉のあたりにレモンらしい、じんわりとした苦みを感じます。この苦みは、結構しっかりしたものでして(ツン!ときついものではなく、じわ~っとくる苦みです)、甘さと苦みのコントラストがはっきりとしています。苦めのしっかりとしたレモネード好きの私としては、非常に好みのレモネードです。

苦みのおかげで、のどごしはすっきりとしていて、飲んだ後の甘さの残り具合は、くちのなかでその余韻をほんのりと楽しむ程度となっています。したがって、どんな食事にも合いやすいと思います。

 

 

炭酸は、微炭酸ということもあって、あまりつよくなく、非常に飲みやすいです。レモネードとレモネードソーダとあいのこ、という感じです。

 

 

香りは、あまり強いほうではありません。よく嗅いでみると、レモンのほんのりと甘い香りを楽しめます。

パッケージもシンプルな感じで、オシャレだなと思います。マットなさわり心地のラベルも好きです。

 

 

今回、私は冷やした状態で飲んでみたのですが、公式HPによれば、あたためて飲むホットレモネードとして飲むのもオススメだそうです。ちなみに、温めて飲む際は、耐熱容器にレモネードを注ぎ、電子レンジで適温にしてください、すなわち瓶のまま電子レンジで温めることのないようにしてください、とのことです(瓶本体にもそのような注意書きがありました)。

是非今度は、ホットレモネードとして飲んでみたいと思います。

 

 

苦めのレモネード好きな方におすすめしたい1品です。