《フジコーポレーション》シャンメリー白袋入り

《フジコーポレーション シャンメリー白袋入り》

株式会社フジコーポレーションHPより引用(http://www.kk-fuji.com/chanmery.html

 

淡い水色に、金色のリボンデザインが輝く、大人っぽい雰囲気のパッケージが目印のシャンメリーです。2杯の黄金色に輝くシャンメリーが交わされているシーンがパッケージの真ん中に描かれていますが、これがパーティー感を感じさせてくれて、とてもいいなぁと思います。ちなみに、パッケージを開けると、パッケージ写真と同じ、美しい黄金色の液のシャンメリーが出てきますよ!

 

このシャンメリーは、とにかく香りが良いです!ポンっと栓を開けると、ふわっと、他のシャンメリーよりもかなり強めで、ふわっとした甘さを感じるような、少しリンゴっぽい雰囲気の香りが香ってきます。

 

 

味は、一般的な白シャンメリーと、リンゴ風味のシャンメリーのいいとこどりみたいな感じです。すなわち、シャンメリーによくあるじんわりとした、ほんわかした甘み(ブドウ糖果糖液糖とカラメル色素との組み合わせによる絶妙な味わい)と、リンゴっぽいすっきり、爽やかな風味とが絶妙なバランスで併存した味となっていると感じました。ちなみに、原材料を見てみると、リンゴ果汁なるものは、一切使われていません(パッケージにも、目立つ位置に「無果汁」と書いてあります)。それなのに、個人的には、なぜだかリンゴっぽい風味を感じます。となると、“りんごのような“、多少の酸味、すっきり感がある、と言う方が正しいかもしれません。

 

 

甘さについて、他の一般的な白シャンメリーよりも、本シャンメリーは、甘さが控えめになっているように感じました。リンゴのような香りや風味によって、甘さが抑えめになっているのかなと思います。また、炭酸について、これは、強くない方だと思います。それゆえに、甘い飲み物や炭酸の強い飲み物が苦手な人にとっても非常に飲みやすい口当たりとなっていると思います。

 

 

あらゆる人にとって飲みやすいシャンメリーとなっていると思います。甘いものが苦手だからといった理由で、普段はシャンメリーを飲まないという人や、これからシャンメリーを初めて飲むという人におすすめしたい一本です。