《斎藤飲料》ローズシャンメリー

《斎藤飲料 ローズシャンメリー

f:id:innu_inu:20211117021856p:plain

斎藤飲料 公式HPより(https://www.saito-inryo.com/chanmery.php

今回は、画像の一番右側の、ピンク色のシャンメリーをご紹介いたします。

 

まず、このシャンメリーのおすすめポイントは、とっても可愛らしいパッケージです。初めてスーパーでこのシャンメリーを見かけて、「ああなんて可愛らしいんだろう!熊ちゃんが最高!」と心踊らせたことをよく覚えています。

メタリックなパッケージも、クリスマスのキラキラ感をさらに演出してくれますし、熊ちゃんは可愛いですし、パッケージ真ん中のマーク(ラベルのようなデザイン)も素敵です。

 

次のおすすめポイントは、ロゼらしいロゼ味です。

世のシャンメリーの多くは、「ロゼ」と書いてあっても、ピーチ味のものが多いような気がしますが、このシャンメリーのロゼは、はっきりと「何味」と形容することができない、絶妙な甘さのある味です。これこそ、私の求めているロゼでもあります(もちろん、ピーチ味のロゼも大好きです)。

まるでお菓子のようなポップな甘さが、口の中にジュワジュワと広がっていきます。

 

個人的には、多少ベリー感を感じたような気がしているのですが、成分表にはそれに当たるような記載はありませんでした。ちなみに、リンゴ果汁が入っています

 

 

さらに、香りが強く、栓を開けるとふわっと甘い香りが香るのもおすすめポイントです。

炭酸も強すぎないので、炭酸苦手な方にもおすすめです。

 

個人的に「珍しい!」と感じた特徴として、飲料が乳白色系のピンク色をしていたことです。多くのシャンメリーが透き通った赤やピンクだと思っていたので、ミルクっぽいピンク色は、可愛らしくてとても良いなと思いました。