《川崎飲料》湘南ゴールドサイダー

《川崎飲料 湘南ゴールドサイダー》

f:id:innu_inu:20220128030014p:plain

川崎飲料株式会社HPより引用(http://www.kawasaki-inryo.co.jp/item.html

綺麗な、透き通った黄金色の飲料と、ラベルの、金色でデザインされた湘南ゴールドが目を引くデザインになっています。「湘南ゴールドサイダー」の文字フォントも、力強さを感じられてとても良いですよね!

 

味は、とても美味しいです!

湘南ゴールド特有の味わいが堪能できる一品だと思います。具体的に言えば、レモンっぽいけどレモンじゃない、オレンジでもない・・・柑橘系だけどもしっかり甘いといった感じ、酸っぱさと甘さのバランスのとれた味わいです。

 

そして、飲んだ後には、スーッと、爽やかな酸味が鼻を抜けてくるのですが、それがとても心地よいのです。

 

ちなみに、炭酸は強い方だと思います。そして、香りは、そこまで強くありません。

 

なお、湘南ゴールドとは、

見た目はレモン色だが、上品な甘さとさわやかな香りが特徴。
神奈川県農業技術センターが12年の歳月をかけた研究の末、数千個体から見出した新たな品種です。

特徴としては、

清涼感と十分な糖度があり、味がよい。
さわやかで印象的な香り。
コンパクトな大きさとさわやかな黄色。
3月上旬から4月上旬が旬。

(以上、かなさんの畑「湘南ゴールド」

kanasan-no-hatake.jp

より引用しております。)

 

とのことで、「かながわ自慢の逸品」だそうです!

 

このジュースを飲んで湘南ゴールドに興味を持たれた方は、湘南ゴールドそのものや、それを活かした様々な加工品を味わってみるのも楽しいと思います!

湘南ゴールドの販売、その加工品の種類に関しては、上記のウェブサイトに詳しく掲載されていますので、是非ご覧ください。