《トンボ飲料》鬼滅の刃 シャンメリー

《トンボ飲料 鬼滅の刃 シャンメリー

f:id:innu_inu:20210204025456j:plain

トンボ飲料公式HPより引用(https://www.tombow-b.jp/products/chanmery_christmas.html

 

2020年に大ヒットした『鬼滅の刃』のシャンメリーが、トンボ飲料から発売されました。

 

はっきりとしたマスカット味です。マスカットの風味が濃くでています!口の中に入れると、ふんわりとマスカットの味が広がります。舌でしっかりと「マスカット」を感じることができて、とてもおいしいです。

甘みはほどよく、甘みが苦手な方にもちょうど良いと思います。

 

香りは比較的強めで、甘みのある、やわらかなマスカットの香りが感じられました。

 

後味はスッキリしています。また、炭酸はそこそこ強めです。とはいえ、強すぎて飲めない!ということはないので、ご安心ください。

 

非常に完成度の高いシャンメリーだと感じました!

 

ちなみに、液の色がとても綺麗です。薄く、綺麗に透き通った黄緑色で、眺めていてうっとりしてしまいます。

 

・・・・・・

 

鬼滅の刃シャンメリーでは、中の瓶にオリジナルラベルがついています。ラベルは全部で8種類あります。私は、主人公の竈門炭治郎でした。

 

外装のパッケージだけでなく、中のラベルまでも楽しむことができて、『鬼滅の刃』ファンの方にとって、とても嬉しい商品なのだろうと思いました!