《斎藤飲料》スター☆トィンクル プリキュアシャンメリー

《斎藤飲料》スター☆トィンクル プリキュアシャンメリー

 

f:id:innu_inu:20200816175513p:plain

斎藤飲料工業株式会社 公式HPより引用(http://www.saito-inryo.com/chanmery.php#

 

味は、はっきりとグレープ味と示されているので、「普通のグレープジュースと一緒かな」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、このシャンメリーのグレープ味は、ひと味違います!

 

 

それは、大人っぽいグレープ味であるということです!

 

 

果汁感を前面に押し出した普通のグレープジュースとは違い、グレープ味の裏にいろいろな深みのある味が感じられるということです。具体的にはロゼのシャンメリー+グレープ、という感じです!

ロゼのあの大人っぽい味が好きだという方は、このシャンメリーも好きだと思います!

 

甘みもそこまで異常に強くなく、後を引かなくて、とてもちょうど良いと思います。 

炭酸は一般的な強さだと思います。

 

液体の色がとても素敵でした。グレープだから黒っぽい紫…ではなく、ビビッドピンク、紫とピンクを混ぜたような、強い感じの色でした。

 

 

包装紙は、プラスチックでできており、内側はカサカサとした感じで、つや消しされています。プリキュアのイラストがかわいらしくて、その世代のお子さんはきっと喜ばれるでしょうね。

 

 

=================

 

 

以上、斎藤飲料さんのスター☆トゥインクル プリキュアシャンメリーをご紹介しました。

 

 

さて、このシャンメリーも、キャラクターシャンメリーですから、おそらくお子さんをターゲットにしたものであると考えられます。

これまで何回か検討してきた、子供向けのシャンメリーは、味がはっきりしているのかどうか、ということについてですが、このシャンメリーの味は、はっきりはしていないと思います。逆に言えば、この複雑さのある味が、すごく好きです!