《ハタ鉱泉》シャンメリーレッド〔ピーチ味〕

《ハタ鉱泉 シャンメリーレッド》

f:id:innu_inu:20220117015951j:plain
最前列、両端のシャンメリーです(exiciteニュース「クリスマス名物の割に謎すぎる『シャンメリー』の秘密に迫ってみた件」https://www.excite.co.jp/news/article/Tabizine_227453/?p=5(2018年12月25日))

赤・ピンク・オレンジのストライプが目を引くデザインのパッケージです。ポップな感じで、とても可愛らしいです。


味は、「ピーチ味」です。
まず、ハッキリとしたピーチの風味が口の中に広がります。このピーチの風味が、一般的な果汁ジュースとは違ったシャンメリーならではの味で、とても美味しいのです。淀みや苦味のない、「ピーチといえば、この味!」というような、誰もが馴染みのある分かりやすい味で、素晴らしいと思います。
喉越し後も、じゅわっと甘みが広がり、余韻を楽しむことが出来ます。


香りは、強い方だと思います。栓を開けた瞬間から、「ピーチ」の香りがふわっと香ってきました。
炭酸は、程よい強さだと思います。きめ細かくしゅわしゅわしていて、心地よいです。


シャンメリーの色は、濃いめのピンクで、きれいに透き通っています。


なお、現在は、このストライプデザインのシャンメリーは、販売されていない可能性が高いと思われます。
というのも、2021年のクリスマスのときは、スーパーでよく見かけたのですが、ハタ鉱泉さんのHPの「商品案内」には掲載されていなかったからです。そのため、本商品を購入できない可能性がありますこと、ご了承ください。