【2020年ロフト限定】お笑いコンビ「らむね」の岡さん描き下ろし!シャンメリーアートボトル

《ロフト限定 お笑いコンビ「らむね」の岡さん描き下ろし!シャンメリーアートボトル》

 

https://prtimes.jp/i/18324/811/resize/d18324-811-787996-3.jpg

下記ウェブサイトより引用

prtimes.jp

 

 2020年の冬、ロフトのイベント「シャンメリーアワード2020」で販売された限定シャンメリーです。

パッケージがすごく可愛らしいですよね!カタカナで大きくシャンメリーと書いてあるのも、なんだか少し懐かしい感じがして良いですし、なにより、岡さんの素敵な感性が活かされたとても可愛いイラストが、シャンメリーを華やかにしています。個人的には、スーツを着たキリンのキャラクターが一番好きです。

 

どのメーカーさんのシャンメリーであるかをメモし忘れてしまいました。申し訳ございません。今後、このようなことのないように細心の注意を払って参ります。

 

 

・・・

 

このシャンメリーの特徴は、主に2つあると思います。

第一に、シャルドネ果汁を10%も使用しているということです。すごく贅沢ですね!

実際に飲んでみると、シャンメリーならではの少し強めの甘みの中に、シャルドネそのものの甘みがきちんと感じられるのです。舌で、柔らかなシャルドネの甘みをじっくりと味わって欲しいなと思います。

 

 

第二に、上品な香りが強いということです。

お店では、この商品について「このシャンメリーはアロマが強く・・・」といった旨の説明書があったように記憶しているのですが、本当に香りが強かったです。

特に栓を開けた直後が、すごかったです。瓶の口に鼻を近づけなくても、シャルドネの上品な香りが強く感じられました!今まで飲んだシャンメリーの中で、ここまで香りが強いものに出会ったことがなかったので、すごく驚きました。

飲んでいくうちに少しずつ飲み物自体からでてくる香りは弱くなっていくのですが、今度は、口の中に上品な香りが残り、鼻から香りがすーっと抜けていくような感じが楽しめます。この、「鼻からシャルドネの香りがすーっと抜けていく感じ」がとても心地よいです。

 

炭酸は、強い方だと思います。開栓時に、栓がぽーんと2mくらい高く上がってしまって、とても驚きました汗。

 

透明感のある味で、丸みを帯びたやさしい甘みが楽しめる味です。後味もべたつかなくて、とても飲みやすいと思います。

 

綺麗な黄金色です!

 

・・・

 

パッケージにも、味・香りにも作り手のこだわりが詰まっていて、素敵な商品だなと思いました。少し気が早いですが、今年の冬も、このような素敵なコラボシャンメリーに出会えると嬉しいです!