《ハタ鉱泉》(7)袋包装 ホワイト(雪だるま)

《ハタ鉱泉 (7)袋包装 ホワイト》

https://www.hata-kosen.co.jp/files/content_type/type100/45/p/201512231107279872.jpg

ハタ鉱泉 公式HPより引用 https://www.hata-kosen.co.jp/publics/index/14/

 

 

包装紙の、紺色の背景に雪だるまのイラストが可愛らしいですね。小さい雪だるまと大きい雪だるま、親子なのでしょうか。かわいらしさもありつつ、シックな感じ(と、落ち着いた感じ)がして、とても素敵なデザインだと思います。クリスマスデザインだそうです。

 

「ホワイト」と書いてありますが、マスカット味です。抽象的な味ではなく、しっかりとマスカット味です。

 

カドのない、滑らかな味わいです。マスカットの風味が濃すぎるということもなく、とてもちょうど良いです。

比較的、さっぱりとした味わいになっています。

ごくりと飲めばさっぱりとした甘み、舌でしっかりと味わおうと思えば、舌にじわじわとマスカットの甘みが染み入ってくる、という感じです。

甘みの中に、ほんのりマスカットの風味がふわっと広がります。

 

基本的に甘いですが、激甘、というわけではありません。

 

後味も、とてもよいです。甘みが後を引かないので、口の中がべたつきません(これがとてもいいのです)。

 

炭酸は強すぎません。炭酸が苦手な方がごくごく飲んでも、苦しくなりにくいと思います。