《友桝飲料》あまおうシャンメリー

友桝飲料 あまおうシャンメリー

f:id:innu_inu:20210101193830j:plain

友桝飲料 公式HP(スタッフブログ「この季節といえば・・・(2019年12月24日)」より引用)

 

シャンメリーをジュースと同じくくりに入れて良いのか分かりませんが、この友桝飲料のあまおうシャンメリーは、イチゴジュースの革命児であるといえると思います。

 

端的に感想を申し上げますと、すっっっっっごくおいしいです!今まで飲んだイチゴジュースの中で、いっっちばんおいしいです!

 

香りから素晴らしいです。イチゴの香り(より厳密にいえば、高級なイチゴジャムの香り)がふわっと香ります。

 

味わいも素晴らしく、柔らかながらもしっかりとしたイチゴの味わいを楽しむことができます。口の中には、砂糖の甘みがガツンと広がるのではなく、イチゴの風味とそれの甘さがふわっと広がるという感じです。

一般的なイチゴジュースでは、イチゴの甘みよりも砂糖の甘みの方が強くでていて、あくまでイチゴは香り付けみたいな役割に過ぎないというバランスのものが多いように思います。しかし、このあまおうシャンメリーはそれとは違い、主役はイチゴの味わいなのです。イチゴの風味が際立っています!だからこそ、イチゴジュースの革命児なのです!

 

 

飲み込むときには、炭酸と相まって、喉元にイチゴの甘酸っぱさがじゅわっと広がるような感じがします。口の中では甘いイチゴ、喉元では甘酸っぱいイチゴというように、イチゴそのものを楽しんでいる気分になれるシャンメリーなんです。

 

 

炭酸はそこまで強くないので、炭酸が苦手だという方にもお勧めです。

透き通った美しいピンク色の液体、可愛らしいラベル、本当に素敵なシャンメリーです。

 

 

是非、イチゴ好きの方に飲んで頂きたいシャンメリーです!