《トンボ飲料》ドラえもんラムネ

《トンボ飲料》ドラえもんラムネ

f:id:innu_inu:20201104043449j:plain

トンボ飲料 公式HPより引用(https://tombow-b.jp/products/

 

味わいとしては、他のラムネよりも「ラムネ」感が弱いです。ほんのりラムネ感、という感じです。ガンガン"ラムネ感"ではなく、甘みの中にふわっとやわらかなラムネを感じます。

 

そして、なんといっても後味がすっきりしています。一般的なジュースにありがちな、飲んだ後の口内のベタベタ感がなく、さわやかにラムネの風味が残るという感じです。甘みが喉に溜まらないので、甘い物が苦手な方にもお勧めかもしれません。

 

炭酸は、そこまできつく(強く)ありません。のどごし自体はピリッと感じることもあるかもしれませんが(冷たいとなおさらかもしれません)、それ以外はそこまで強くないので、心地よい炭酸であると言えると思います。

 

 

このトンボ飲料さんのラムネで気になったのは、瓶が綺麗な水色であるということです。会社によって、瓶の色も違ってくるのでしょうか。

 

 

・・・・・・

 

このドラえもんラムネのパッケージは、非常にかわいらしいですね!

夏らしい雰囲気とドラえもんとが良い感じにマッチしています!ドラミちゃんもいます!

個人的には、浮き輪にはまったドラえもんが本当に可愛くて好きです。