《ハーベスKS》大宮盆栽だー ☆ラムネ愛好会番外編☆

《大宮盆栽だー》 

 

埼玉に住む友人から頂きました。どうやら全国展開している商品ではなく、埼玉「ご当地品」なのだそうです。

 

f:id:innu_inu:20200920025058j:plain

新井商店 HPより引用(https://www.arainet.co.jp/item/490315/

 

味は、とにかくスッキリ!爽やか!という感じです。凄くおいしいです!

 

市販のサイダーは、割と甘く(甘ったるいものもある)、後味があまりよろしくないものが多いと感じています。口の中がべたべたする感じ、ともいえるかもしれません。

 

しかし、この盆栽だーは違います。とにかく甘みが弱いんです。甘みよりも辛さのほうが勝っているかもしれません。それもそのはず、このサイダーには食塩が含まれているのですが、それがいい感じに効いていて、甘みを絶妙に抑えてくれるんです。

 

上の写真に「盆栽みたいなチクチク感!?」というフレーズがありますが、確かにその通りだと思います。ただ甘いのではなく、食塩による適度な辛さ(これこそ、チクチク感!)があるからです。

だからといって、まったく甘くないわけではなく、ほんのり甘みが感じられるんです。甘みと辛さのバランスが最高だと思います。甘いジュースが苦手な方にもおすすめしたいです。

 

 

炭酸は強めです。ちなみに、国産天然炭酸水を10パーセント配合しているというこだわりもあります。先ほどの辛さと相まって、喉の渇きにダイレクトに来ます!

 

 

瓶の絵柄も素敵ですよね。綺麗で透明な瓶なので、綺麗に透き通ったサイダーを見た目でも楽しむことができます。ちなみに、パッケージシールの隅っこに可愛いキャラクターも居て、ほっこりします。

 

 

このサイダーには、とてもこだわりを感じました。特に、味わいです。甘すぎず、辛すぎず、しかしほんのり甘く、暑い夏にぴったり…この絶妙なバランスは、このサイダーでしか味わえないと思います。本当にとてもおいしいです!

是非、一度お試しください!

 

 

==============

 

 

新井商店さんの宣伝ページに、

②見立てで変わる味のバリエーション
大人はハイボール、お子様は果実ソーダなど。
盆栽のように「見立て」ひとつで何通りもの味を楽しめます。

とありました。盆栽とサイダーを上手に絡めた宣伝広告に脱帽です。

そのまま飲むのでもおいしいです。しかし、このサイダー自身の主張が強すぎないため、様々な飲み方を楽しむことが出来そうです!