《斎藤飲料》わんぱくラムネ

《斎藤飲料》わんぱくラムネ

 

f:id:innu_inu:20200816181645j:plain

斎藤飲料工業株式会社 公式HPより引用(http://www.saito-inryo.com/lamune.php

 

今回ご紹介するのは、公式HPより引用させていただいた画像の中の、「わんぱくラムネ」です。「ふる里ラムネ」については、まだ出会ったことがありません。ですので、この2つの何が違うのかが気になりますね…!

 

 

味は、マイルドな、甘さの強いラムネ、という感じです。

そもそもラムネ味というのが、私の中ではトガッた味(シャキッとした味)のイメージなのですが、そういったラムネ味特有の角がとれて、丸みのある、やさしいラムネ味という感じです。

そのため、甘みを強く感じられると思います。

 

 

炭酸も一般的な強さなので、炭酸が苦手な方でもグイッといけると思います!

 

 

斎藤飲料のラムネ瓶は、(個人的な感想ですが)透明感があり、透き通っているように思えます。そのため、涼しい感じ、きれいな清流の中に流れていそうな感じがして、すごく好きです。

もちろん、少し青みがかったラムネ瓶も、涼しそうで好きです!

 

(ちなみにシャンメリーの瓶は、ほぼ統一されているよう(に思えます)ですが、ラムネの瓶は、それぞれの会社の個性が出ているのでしょうか?気になるので、おいおい調べてみます。)

 

 

細かいことですが、わんぱくラムネのステッカーラベルが、また良いですよね!少しメタリックな感じが涼しげで好きです。