《ハタ鉱泉》瓶ラムネ

《ハタ鉱泉 瓶ラムネ》

f:id:innu_inu:20200603234513j:plain

ハタ鉱泉株式会社 公式HPより引用(http://www.hata-kosen.co.jp/publics/index/9/

 

今年一本目のラムネは、ハタ鉱泉の瓶ラムネです。

 

昔から近所のスーパーで、夏になるとたくさん売り出されます。そのため、私がこれまでに一番飲んだことのあるラムネというと、このハタ鉱泉の瓶ラムネとなります。


味は、ラムネらしさMAXと言いますか、ラムネ感が非常に強いです。

後味については、割としっかり甘みが残る感じですね。シャンメリーに比べると、後味の残り方が強いです。

 

 

炭酸はガツンと強いです。暑い夏にグビッと飲むのにちょうどいい炭酸の強さだと思います。一般的な炭酸ジュース並~少し強めという感じです。

 

 

甘みは、結構強いので、甘いジュースを飲みたいときにもお勧めです。あくまでも個人的な感覚ではありますが、シャンメリーに比べると、甘いと感じます。


結論を申し上げますと、すっごくおいしいです!

夏に喉が渇いたときには、炭酸がしっかりしていて、かつ甘みの強いものを飲みたいと感じることが多いと思うのですが、そのような要望にしっかりと応えてくれるラムネです!

 

 

=========

 

ラムネの瓶の太さが、個人的にすごく好みです。

飲み口、瓶の全体的な太さともに、少し太めになっています。しっかりした感じのラムネ瓶で、持ちやすいですし、なんだかいいですよね!

 

私の腕力がないこともあってか、少々ビー玉を落とす(開栓)のに苦労しました。苦笑

飲み口の円周に対して、ピンの円周のほうが一回り小さいために、ビー玉の表面の曲線に沿って左右にズレたり、力がかかりにくかったりして、少し大変でした。

もう少し楽に開けるための工夫を探してみたいと思います。