《斎藤飲料》仮面ライダーゼロワン シャンメリー

《斎藤飲料 仮面ライダーゼロワン シャンメリー

f:id:innu_inu:20200517183233p:plain

斎藤飲料 公式HPより引用( http://www.saito-inryo.com/chanmery.php )

 

味は、はっきりとしたリンゴ味でした!

リンゴの炭酸ジュースという感じですね。ーゼロワン シャンメリー

 

 

斎藤飲料 公式HPより引用( http://www.saito-inryo.com/chanmery.php )

 

 

味は、はっきりとしたリンゴ味でした!

 

リンゴの炭酸ジュースという感じですね。とてもおいしいです。ただ、普通のリンゴの炭酸ジュースとは違って、果汁感というよりかは、シャンメリー独特の甘みが強いです。とはいえ、甘すぎるということはないので、ご安心ください。大人の方にもおすすめしたい、リンゴ味の強いシャンメリーです。

 

炭酸は、一般的なシャンメリーと同じくらいの強さです。2時間以上、開けたての炭酸の威力が維持されていたように思われます。

 

 

外装のパッケージは、仮面ライダーということで、カッコよくて男の子が好みそうなパッケージだなと思います。中の瓶は、特に装飾はなく、シンプルなものとなっています。

 

 

=========

 

 

前回、トンボ飲料のドラえもんシャンメリーを取り上げた際に、自分の中で「子供向けパッケージのシャンメリーは、普通のシャンメリーよりも甘めに作られているのか」という疑問が生じました。

これから少しずつ調査していこうと思っています。

 

 

まず、この仮面ライダーゼロワンのシャンメリーは、前回のドラえもんシャンメリーよりも甘くありませんでした。一般的なシャンメリーと同じくらいの甘さです。

したがって、子供向けパッケージで、味がはっきり明記されているシャンメリーだからといって、一概に「甘いシャンメリーである」と言い切ることはできなそうですね。