《木村飲料》ちびまる子ちゃん シャンメリー ホワイト

《木村飲料 ちびまる子ちゃん シャンメリーホワイト》

 

f:id:innu_inu:20200507202645j:plain

木村飲料 公式HPより引用(http://www.kimura-drink.net/products-chibimarukochan_chanmery.html)

 

ちびまる子ちゃんが可愛いですし、金色の包み(?)(キャップの部分の包装)がとにかくキラキラしていて、とても華やかで可愛らしいシャンメリーです。

 

 

白ブドウ風味の味わいです。口に入れると、口の中に味がふわっと広がります。しかし、口の中に甘みが残り続けるということはなく、後味はすっきりとしています。

 

甘みは強いほうだと思います。まずガツンと甘みがきて、その後ふわっとなっていくイメージです。

 

炭酸は弱めなので、炭酸が苦手だという方にもおすすめできると思います。

 

シャンメリーが、とにかくきれいな黄金色で、パッケージの可愛さ、華やかさと相まってすごくきれいです。

 

 

=========

 

たまたまだとは思いますが、このシャンメリーの栓は、少し硬めでした。開ける際に手を痛めてしまうといけないので、タオルで覆うなどして、低い位置で開けるようにしたらいいと思いました。