《コダマ飲料》コダマシャンメリー金

《コダマシャンメリー金》

 

f:id:innu_inu:20200320002430j:plain

コダマ飲料 公式HPより引用。(http://www.kodamainryo.jp/chanmeryannainew.html)

コダマシャンメリー金は、写真の一番右のものです。

 

このシャンメリーは、金というだけあって、金色に輝く飲料です。パッケージも金ピカで輝いています。

 

 

とってもおいしいです!ただ、この味わいを何かのフルーツやお菓子に例えることはすごく難しいですね。シャンメリーらしい味、と表現してみます。後を引かないですし、なんといっても飲んだ時に、すぅーっとさわやかな甘みが口いっぱいに広がって、ぱぁっと抜けていくような感じがします

甘すぎなくて、またエグみもないので、バランスの取れた上質な味わいを楽しむことができます。

 

 

炭酸は、そこまで強くないと感じています。ですので、強い炭酸が苦手な方にもお勧めできるシャンメリーです。

 

このシャンメリーの特徴は、栓の開けやすさです。(あくまでも個人的な感想です。)キャップを回す回数が、他のシャンメリーより少し少ない感じがします。また、あまり強い力を入れなくても栓を開けることができると感じています。

 

 

 

 

パッケージには、PE(ポリエチレン)とM(スチール、アルミなど)が使われています。そのため、外側はアルミのようにテカテカしており、内側は艶消しした滑らかな触り心地となっています。

(プラスチック識別表示の例について)

 

 

============

 

 

パッケージデザインを楽しむことも、シャンメリーを飲む際の楽しみの一つだと思っています。このコダマシャンメリー金のパッケージには、大きなリボンとハート、そしてトレードマークである王冠が大きく描かれており、それぞれが目を引くデザインとなっています。

 

リボンやハートは、赤、青、白の3色(トリコロールカラー配色)で彩られており、大変可愛らしいですよね。

また、ハートの中に王冠があるというのも、また可愛らしいです。

パッケージ全体には、小さな星がたくさん描かれており、袋全体としてバランスの取れたデザインとなっています。とっても素敵なデザインなので、お手に取った際は、是非細かく見てみてくださいね。