《ハタ鉱泉》シャンメリー袋包装 ロゼ

シャンメリー袋包装 ロゼ(ハタ鉱泉)》

f:id:innu_inu:20200315223154j:plain

ハタ鉱泉 公式HPより引用(http://www.hata-kosen.co.jp/publics/index/14/)

 

ピーチ感の強い味わいのシャンメリーです。味がしっかりとしています。

 

炭酸は比較的強く、開封後3時間以上経過しても、しっかりと炭酸が残っています。最後までおいしく飲むことができます!

 

包装は、光沢感(メタリック感?)のあるプラスチック製で、華やかさはバッチリです。キンキンに冷えたシャンメリーが食卓に置いてあるだけで、食卓に特別感を感じられますね。

 

栓の開けやすさもなかなかです。比較的栓は回しやすいと思います。

 

 

=======

 

 

このシャンメリーは、クリスマス後も近所のスーパーに売っていました。そのため、このシャンメリーをたくさん飲みました(笑)

 

 

飲んだ後もスッキリしていて、後をひく感じがないので、すごく好きです。他のジュースだと、飲んだ後に口の中が甘くなりすぎてしまったり、喉にじゅわっと絡みつく感じがするのですが、このシャンメリーにはそういう感じがないので、大変飲みやすいです。

 

個人的に包装がすごく気に入っています!

 

 

 

余談ですが、この記事を書きながら、このシャンメリーを飲んでいました。飲みかけのシャンメリーに、また栓を入れて置いておいたのです。

すると、ちょうどこの記事を書いている最中に、シャンメリーの栓が「ポン!」と音を立てて、ひとりで勝手に飛び上がりました。すごくびっくりしました。

 

開栓後3時間くらい経過していたのに栓が飛び上がるということは、それだけ炭酸の威力が衰えていない、ということの証明なのではないかと思いました。